臨済宗 瑞龍寺(ZEN TEMPLE ZUIRYUJI) お墓納骨堂のことなら神戸市兵庫区の臨済宗 瑞龍寺へ。
瑞龍寺が提供する永代納骨永代供養「安心院」は
安心して申し込める御堂です。

お電話でのご相談、お問い合わせはこちら:tel:0786811842 〒652-0872 神戸市兵庫区吉田町3丁目5-7

【おせがき法要】嚴修いたしました【ご協力ありがとうごさいました】

【おせがき法要】嚴修いたしました【ご協力ありがとうごさいました】

立秋とは名ばかりなもので残暑厳しい毎日が続きますね。

みなさまお元気に過ごされていますでしょうか。

 

さて、また遅くなってしまいましたが、おせがき法要が無事に終わりましたのでご報告をさせていただきます。

 

まずは、たくさんの方々に、ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

そして、ご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございました。

 

新型コロナウイルスの関係上、どうしても通常開催が困難でありました。

なので、今回は、本堂はご出仕のお尚様方のみに制限させていただき、初盆特別せがきの方以外の

お檀家の皆様は駐車場にて待機、お焼香・水向けのみ境内にて。という形でやらせてもらいました。

 

また、お塔婆も当日お渡しできず、後日、たくさんの方々が再度お寺に足を運んでもらう形となり、お寺としましても本当に胸が苦しい思いでした。

 

形式は変わってしまいましたが、お陰様で、皆様の大切な仏様は、ご出仕の和尚様方と共にお供養をさせていただき、無事に終了いたしました。

 

代理参拝もだいぶ皆様にご理解をいただいておりますが、いつまでもこれで良いわけではありません。

 

9月22日(火・祝)は秋のお彼岸の中日です。

こちらもまたコロナウイルス感染防止の対策をした法要となるでしょう。

本当に心苦しい日が続きます。

 

いち早いコロナウイルスの収束を切に願います。

みなさまもくれぐれも御身体をご自愛くださいませ。

 

合掌

 

 

お電話でのご相談、お問い合わせはこちら
お気軽にお電話してください

Tel:078-681-1842

神戸市兵庫区の臨済宗 南禅寺派 瑞龍寺 【電話受付時間】10:00〜15:00(毎週木曜・定休)