臨済宗 瑞龍寺(ZEN TEMPLE ZUIRYUJI) お墓納骨堂のことなら神戸市兵庫区の臨済宗 瑞龍寺へ。
瑞龍寺が提供する永代納骨永代供養「安心院」は
安心して申し込める御堂です。

お電話でのご相談、お問い合わせはこちら:tel:0786811842 〒652-0872 神戸市兵庫区吉田町3丁目5-7

【お盆・初盆合同法要】代理参拝、嚴修致しました。

【お盆・初盆合同法要】代理参拝、嚴修致しました。

連日、猛暑日が続きますね。毎年毎年「暑いですね」とお盆のお参りの際に、ご挨拶のように申していますが、今年はさらに暑く感じます。これも毎年思いますね。

本年は、マスク着用でのお参りでしたので、息苦しさも加わりましたが、なんとか各ご家族の仏様のご供養が出来ました。お参りをお申込みの方々には、様々な対策を自主的に取り組んでいただき本当に感謝です。お互いの協力で、無事にお盆参りが出来ました。

 

さて、お寺では8月15日の12時~、14時~はお盆合同法要を

16時~は初盆合同法要を行っており、本年はコロナのこともあり、イスの用意が出来ず、参拝の方は、またまたお焼香のみに制限させていただきました。ご不便おかけしました。

 

代理参拝も受付まして、たくさんの方からお申込みをいただきました。コロナのことがある、でも、大事な仏様を無碍には出来ない。そういったご意見を多々いただきました。

なんとかお寺としましても、試行錯誤の中、皆様と寄り添える形がとれて本当に良かったです。

 

 

明日、8月22日は、お寺で一番大きな法要、「お施餓鬼(せがき)法要」があります。

お盆が終わって間もなくなかなか、こちらのblogが更新できませんでしたが、こちらも全力でお勤めし、みなさまの仏様をお供養致します。

 

またこちらで、ご報告させていただきます。

コロナに負けず、頑張りましょうね。

お電話でのご相談、お問い合わせはこちら
お気軽にお電話してください

Tel:078-681-1842

神戸市兵庫区の臨済宗 南禅寺派 瑞龍寺 【電話受付時間】10:00〜15:00(毎週木曜・定休)